心もとなし、歩けよ乙女

絵と音楽 18歳って素敵

御祭騒ぎ

 

 

 

7月ももうすぐ終わるってまじですか。

夏らしいことを8月にいっぱい詰め込まなくちゃ7月が去るってまじですか。

 

祭りたくさん行かなくちゃ。

いくつになっても心躍るもので人混みなんて気にならず、むしろ全体が祭りという雰囲気をかもちだしている他人の汗さえ愉しいと思えます。

 

そしてWhiteberryの『夏祭り』湘南乃風の『睡蓮花』3代目の『花火』とかより

 

東京事変の『御祭騒ぎ』『神様、仏様』とかスピッツの『渚』とかaikoの『花火』とかを嗜んでおります。

 

 

あとビアガーデンとかナイトプールとか行きたすぎる!

案外パリピが集まりそうなところがすきで(陰キャのくせに)イベントに足を運びたいのですが面倒くさくなってやめることもしばしば。

誰か今年一緒に行ってください。

 

 

今日は高校のお友達とごはんに行ったんだけど「おまえは長期休暇があるとすぐダメ人間になる。」って言われて何もいえねぇってなりました。

ニュースでやってました。夏休みは必要か不必要か。意見的にはこどもの成長に必要って言ってたけど

 

あたしは成長どころか劣化な夏休みみたいです。

もう今年は田舎に行ってアクティブな生活するしかないな?

麦わら帽子にタンクトップで虫あみ虫かごもってカブトムシ狩りした方がいい?

川にスイカ冷やしに行って 近所のおばあちゃんと仲良くなって 田んぼの一本道の先にある入道雲眺める夏にしたいです。

でも帰ってきてナイトプールとかに行って田舎恋しくなりたい。

 

 

夏休みはみんなでおばあちゃん宅に集まっていたのに最近じゃめっきり……

これじゃあサマーウォーズの大親戚羨ましがる筈です。因みにサマーウォーズ大好きちゃんです。(分かってくれる人はあまりいません)

 

 

あたしのお目当ては中でも同い年のいとこ。

実はいとこがどタイプすぎる。

あたしと顔はまるで似てません。似てたらタイプってやばいでしょう。

 

高身長だし少し猫っ毛な黒髪とかぱっちりな目とか優しいしバンドマンだったし生徒会書記だったし(?) 普通にメンノン出れるのでは?といった感じ。

 

だけど悲しい噂を聞いた

あの子がタラシだなんて嘘さ

 

モテるらしく女の子に困ってないらしいっすね!!

どうでもいいけど今年の夏は会いたいネ。

 

因みに友だちに「同い年のいとこどタイプで辛い」って言ったら

 

「いとこ同士は結婚できるよ」って小声でいわれて何故かその子ベタにウインクしてきたことあります。そうじゃないんだけど…

 

 

 

はぁ。aikoの 花火流れてきたから寝よう。

おやすみなさい。

 

 

 

 

 

 

 

すももとプラムが同じだった事を知る18歳

 

 

 

プラム、食べてます。

手がベトベトで左手で文字を打ってます。ぴ。

甘酸っぱくて美味です◎やっぱ季節の果物はうまい。

や、旬か知らないで言いました。ママ〜これ季節の果物〜??

 

 

 

 

さて6月も終わります。

毎度、月の終わりになるとメールでブログの通知がくるから「嗚呼、月末」と悟る次第です。(そして更新する)

 

 

まだ梅雨ですが、夏はすぐそこです。

 

去年は海に行けなかったので今年は行きたい𓆡𓆜𓇼

水着は、高2のときに買ったのがすごい気に入っているので流行り関係なく、それを着用したいのですが、太ったため痩せなければならない。

 

痩せるのにも楽しくなきゃ所詮人間、痩せないのですよ。

特にあたしなんて3日坊主なんで。

 

そんなあたしが高校時代に体重がドンと落ちたダイエットがありました。

 

 

なりきりダイエット〜〜

 

 

 

自分の好きなアーティストの曲をオーバーにダンスして全身運動ってわけですね𓀞𓀟𓀠𓀡𓀢𓀣𓀤𓀥

 

 

アイドル系でも侮るなかれ、です。

ただこのダイエットは女子に向いてると思われ。

 

 

とにかく痩せるぞ〜〜

食生活も大事ですよね。

 

飯よりプラムだ!果物と野菜をとれ!飯の前に水を飲め!!満腹中枢を刺激しろ!!腹八分目は健康にいい!!!

 

 

あ、お昼ごはんは腹八分目のほうがいいみたいですね。

午後の仕事や授業で眠くなりにくいし集中できるみたいです。

 

 

私の場合は腹八分目にしようが眠く、

レッドブルを飲んで翼をさずけられようが、

monsterを飲んで爪痕ステッカーPCに貼りたくなっちゃおうが関係なしです。

 

 

睡眠は成長する!!!

肌が綺麗になる!背が伸びる!!

寝溜めはするな!!

オレ2時間しか寝てねぇわ!!どうでもいい!!!

 

 

不眠症に悩んでいる方はキツイですね。

もしかしたら時差ボケかもしれません。

 

 

1日は25時間あるなんて聞いたことありますが、上手に残りの1時間を分散できず生まれつき時差ボケの人がいるそうで。

そういう人は不眠症になりやすいだとか。

 

 

本当に1日が25時間なのか分からないですが。

 

マニフェスト』では「1日を25時間にして最後の1時間だけはみんな、愛の営みのために使おう」なんて歌詞を洋次郎はかいているけど。

 

 

とやかく時間は大切にってことで落とします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

センチメンタルジャーニー

 

 

今日はサザエさんみたいに3本立てです

 

 

〇センチメンタルジャーニー

 

今日は天気もよくて、休日だけど少し早めに起きたし、幼稚園の頃よくやってたパパのふくらはぎの上に立つっていう遊びもした。(パパは苦痛そうだった)

 

失くしたSuicaも再発行したし駅まで歩いて気持ちよかったしバイトもない、あとは夜散歩しようかねという感じの良い日じゃん。

 

 

なのにセンチメンタルな私が現れた。

 

といっても私はよく 妄想 でおセンチなメンタルになることが多い。

 

妄想の中で自分を可哀想な状況下に置き、頼れそうな誰かがいて、その誰かに語るように自分の失敗などのマイナスな話(実話)をしている。

 

それを客観的に捉えて「この子(私)可哀想…」って思い涙することもある。

 

 

完全に変態である。笑

 

悲劇映画を見ていて報われないヒロインに同情する感覚にとても似ている。

心理学上、悲劇映画などで涙する人は腹黒いとされている。

これは自分とは全く関係ない話だと思っているから可哀想にと泣けるのである。つまりソイツには“無関心・人事”と捉えていいんじゃないかしら

 

ハッ…もしかして私は自分のことを人事と捉えているの…?

 

知らないよ、そんなこと 

 

 

 

〇電車

 

昨日バイト後カラオケにいってすっきりしたのに、遅延してぎゅうぎゅうになった華金の匂いする電車で思った。

 

 

イチャモンをつけたい客

横柄な態度の店員

「もう大人なんだから」「まだこどもなんだから」を都合のいいように使う大人

SNS脳浸透電波野郎

朝の自殺志願者

私のSuicaを盗んだ奴

雨の日の頭痛

つまらないネットニュース

のびたツイートにリプする変なアカウント

みんなまとめて東京bayの底に沈めばいいのに

 

 

電車っていうのは色んな人が乗ってるから面白いけど満員電車は本当に勘弁。押してくる酔ったおじさんにイライラしてました

 

あと変な人もいるから女の子気をつけたいよね

男子も痴漢にあうみたいだけど

 

 

〇本は人生を豊かにするらしい

 

 

一ヶ月に1冊本を読んでいる。

本を読むのは基本早い人なので本当は3冊くらい読みたいけど破綻するから無理。

 

先月本も漫画も買っていない。サボタージュしてしまった…

本紹介するなんて前ブログにかいていたけど買えなかったのであれは結構前によんだものになる。

 

『僕は勉強ができない』

たぶん有名な本だと思う…高校生推薦図書だったし。

そう、私も高2の夏に読書感想文をかかなくてはいけなくて渋々検索をかけて読んだもの。

 

それがハマってしまい、今でももう1回読みたい。実は図書館から借りてきたもので手に入れてはいないので買おうと思う。

 

 

内容としては高校生男子が好きそうなワードがとびかってて読みやすい(え、)

 

しかも主人公の男の子がこれまたかっこいい。

多少のクズさとクールさがあって私は胸打たれました笑

 

 

しかも高2の私が読み終わって思ったのが

大人も読むべきだ ってすごい思って感想文に

先生も読んだ方がいいです。

ってかきました。あとコンドームとか表現されていた所も話の要部分であったので包み隠さずかきました~

二重丸もらって返されました。

 

山田詠美さんが書いてます。

この本知っている人も多いとおもいますが読んだことない方は是非。

 

 

 

あとは尾崎世界観がまた本出版。

『祐介』もパンチが強かったから新作、『苦汁100%』もどんなのだろうか、読みたい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

深夜1時が夕方で午前9時が早朝

 

バイトが終わって先輩と話していたら1時間経っていて今、帰宅してこうして文字を打っている。

 

夜はちょっと肌寒むかったね、

というのもあたしはぶかぶかの古着スウェットだけでアウターは着てなかったんだな。

 

だって天気予報見落としてたし

春ってだけで暖かい感じがするし

頭軽くてウケる。

 

 

 

それよりなにより、先輩と話していると

 

人間だもの 色々あるよな

 

ってことばかり。

 

 

ホモとかオカマの友だち?

ビッチでメンヘラ女子大生?

サブカル漂うネト民?

高学歴ウェイ系ピアスマン?

ヤバイ系に足突っ込んだ地下アイドル?

Mな束縛男?

メジャーバンドのベースと飲み仲間?

 

 

友だちにいるって

いいな

って思いました。

 

 

面倒くさそうなのが割と好きだから(やるのは嫌い)

 

はは、それ辛ぇなww

 

って語って、遊びたいすね。

親友にはなりたくないけど笑

 

 

 

 

 

ついでにいうと「かえるの唄」っていうクリープパイプの曲があるんですけど

こういう曲の女の子とも友だちになりたいんだねぇ

 

 

“任されたこの悪役ってやつも

なかなか因果な商売でして”

 

“大体最後はこうやってハチの巣にされればいいんでしょ”

 

って歌詞からこの子、

皆から置かれてるけど自分で分かっていて気が強い性格なのかなって。

しかも

 

 

“一つ、先ず憎まれなくちゃ駄目

一つ、次に欲張らなくちゃ駄目”

 

 

なんだか美少女故の女子からの反感を買ってるって感じがあたしはするんです。

 

 

美少女で気が強くて

1~7言えば10解るみたいな子(超イメージ)。

友だちになりたい笑

 

 

 

 

ここまで文字を打って思い出したのが

読んだ本の紹介でした。

 

これ、おま、ちょ、マジでいいぞ 的なの。

 

生産性あるブログにしようとしたら

自分の書きたいこと書いて達成感出ちゃったから

いつか……

 

内容薄くてワロう

 

 

 

 

 

 

 

 

雨音

こんばんは、1日レイニー。

 

家で聴こえるぶんにはポタポタ雨音心地いいけれど

外に出ると傘に当たるボタボタ雨音が煩わしいかったり。

 

小さいころは屋根から集中的に落ちる雨の下にわざわざ行って

滝修行の如くうたれてたけど。

傘から振動が伝わって音も凄くて。

 

トトロがバス停でジャンプしてメイとさつきの傘に雨がハンパじゃないほど落ちるアレを想像しながら。

 

ジブラーなら「あぁお父さん待ってるあのバス停のジーンね」なんて。

 

 

そんでもって今日は渋谷原宿にいました。

友達からのお誘い。

 

まぁ人がゴミのようだったよ。

 

友達もあたしも優柔不断で目的もなくプラプラ歩くことが多くて

何を血迷ったのか雨の竹下通ったら、

部落地帯なの?ヤリみたいなの四方八方から刺さる。

傘の骨組みの先端がよく刺さるんだからクッション素材にして欲しい。

 

傘が刺さり

水たまりに足を浸し

バックが濡れ

髪が湿気で広がる。

 

 

 

でもね

でもいいよね、雨の日。

帰りはバスに乗らないでAdventureを最小量で聴いて歩いてる。

 

 

 

 

雨が降る街の中
僕達はどうかしていたのか?
どうかしていたんだろう
Through the night
All through the night
夢中で歌っていた

 

 

意味のない単語を綴って
言葉を並べた
あるがままに
あるがままに
誰にも言われずに

 

 

アリトアラユル問題も
タビカサナルそんな困難も
いつだって僕達は
言葉の中身を歌ってきた

最大の難題も
しめつけられるような災難も
いつだって僕達は
君の涙を歌ってきた


 

Hello Hello Hello
I wanna sing a song for you
Hello Hello Hello
I wanna paint it all in blue
Hello Hello Hello
I wanna spit out things I drew
Hello Hello Hello
At the place where all the flowers are in bloom

 

 

大胆な作戦で
言葉にならないマスタープランで
いつだって僕達は
君を連れて行くんだ


Adventure/[Alexandros]

 

 

 

寝落ちしていて昨日の夜にかいたものだよ☆