心もとなし、歩けよ乙女

絵と音楽 18歳って素敵

9月号忘れてたんだから10月号も忘れるよね

 

 

この前9月号書いたやんって思っていたらもう11月でした。

時に置いていかれています。月日の流れ早すぎて焦るな焦るな、と宥めていますが時は無視してじゃんじゃん進んでいくんです。

 

 

このままだとあっという間に成人して気づけば棺桶の中にいると思うんです。

 

 

子どもでいる期間って生涯でたった20年しかないってヤバい。

しかも大体、高3あたり(遅い?)から大人な考え方になっていくでしょう。

実質"真の子ども"でいる期間は中学生までの15年間だけな気がしてます。

 

人生大人でいる方が長い。

こわっ。誰か直ちにネバーランド見つけてくれません?(他力本願)

 

 

まあそんなの無理なんですけども、時ってじゃんじゃん進むし嫌でも大人になるし。

 

 

そんな中でこんな大人になりたーーいって人が何人かいるのでピックアップしてみます。

 

 

①Neruさん /ボカロP

 

Neruさんの曲の才能もツイートやOPENREC配信も全部すき!って感じで尊敬しているボカロPです。

ツイートとかたまにぶっ飛んでる時あるんですけど、どこか知的なんですよ。Neruさん恐らく博識なんです。だからバカっぽいことをツイートしようが配信しようがユーモア感性として安心して受け止められる…気がする。

下ネタバンバンとばしてますけどね!真面目な人そうだから逆にそこも面白いといいますか。

勿論、ボカロPですから曲も好きです。Neruさんの曲で何回か泣いてます。

 

 

水野敬也さん /小説家

 

ユーモア部門1位(自身の独断と偏見による)!!

の小説家の水野さん。

この前も水野さんのブログをツイートしたのですがなんといっても魅力を感じるのがユーモア溢れた文の書き方と着目点。

こんなことをこんなにおもしろくブログにしている?!?!という衝撃です。

あと為になる!これはデカい!水野さんの小説って大体、体験進行型なのですが実践できてしまう作品があるので共感も持ててしまうし、小説だけど啓発本なところもあって私的にオイシイです。

 

③山口一郎 /Sakanaction Gt.Vo.

 

 

サカナクションが好きだからって単純な訳ではございません!ちなみに、ここで同じくらい尊敬しているのが

野田洋次郎/RADWIMPS Gt.Vo.

2人ともまず歌詞が素晴らしいと思っています。

※他のアーティストも勿論素晴らしいですし、大好きな人も沢山いますが私の独断と偏見なのであしからず…

歌詞がすこし難しいというか、いや野田さんに限ってはどストレートな歌詞も多いのですが、言葉の使い方というか独特な雰囲気にセンスを感じます。そういった意味では林檎嬢(椎名林檎)もそうです。

パッと思いつくような歌詞じゃないといった感じです。

発想力と創造力が長けていますもんね。メジャーアーティストですし賞も貰っているバンドなので当たり前なのですが。

それから2人はマルチに活動しているところも尊敬の一つ。

一郎さんはNFというアートと音楽を発信する団体提案をして活動もしていますし、野田さんは俳優もやっているし。

 

 

 

 

こう尊敬している大人をピックアップしてみると

"クリエイティブ"な人を尊敬する傾向にあるみたいです。

曲しかり、本しかり、行動しかり。

憧れる部分は私の欠落している部分でもあると思うんです。

いいところを吸収して感じて私もクリエイティブな業界に就職を希望しているので活用出来ればなと…。

 

あと共通することは"ユーモア"ですかねえ。

やっぱり真面目で堅物な考え方じゃ時に苦しいってことですよ(は?)

知的の中のユーモアほど手に入れたいものはないです。