心もとなし、歩けよ乙女

絵と音楽 18歳って素敵

御祭騒ぎ

 

 

 

7月ももうすぐ終わるってまじですか。

夏らしいことを8月にいっぱい詰め込まなくちゃ7月が去るってまじですか。

 

祭りたくさん行かなくちゃ。

いくつになっても心躍るもので人混みなんて気にならず、むしろ全体が祭りという雰囲気をかもちだしている他人の汗さえ愉しいと思えます。

 

そしてWhiteberryの『夏祭り』湘南乃風の『睡蓮花』3代目の『花火』とかより

 

東京事変の『御祭騒ぎ』『神様、仏様』とかスピッツの『渚』とかaikoの『花火』とかを嗜んでおります。

 

 

あとビアガーデンとかナイトプールとか行きたすぎる!

案外パリピが集まりそうなところがすきで(陰キャのくせに)イベントに足を運びたいのですが面倒くさくなってやめることもしばしば。

誰か今年一緒に行ってください。

 

 

今日は高校のお友達とごはんに行ったんだけど「おまえは長期休暇があるとすぐダメ人間になる。」って言われて何もいえねぇってなりました。

ニュースでやってました。夏休みは必要か不必要か。意見的にはこどもの成長に必要って言ってたけど

 

あたしは成長どころか劣化な夏休みみたいです。

もう今年は田舎に行ってアクティブな生活するしかないな?

麦わら帽子にタンクトップで虫あみ虫かごもってカブトムシ狩りした方がいい?

川にスイカ冷やしに行って 近所のおばあちゃんと仲良くなって 田んぼの一本道の先にある入道雲眺める夏にしたいです。

でも帰ってきてナイトプールとかに行って田舎恋しくなりたい。

 

 

夏休みはみんなでおばあちゃん宅に集まっていたのに最近じゃめっきり……

これじゃあサマーウォーズの大親戚羨ましがる筈です。因みにサマーウォーズ大好きちゃんです。(分かってくれる人はあまりいません)

 

 

あたしのお目当ては中でも同い年のいとこ。

実はいとこがどタイプすぎる。

あたしと顔はまるで似てません。似てたらタイプってやばいでしょう。

 

高身長だし少し猫っ毛な黒髪とかぱっちりな目とか優しいしバンドマンだったし生徒会書記だったし(?) 普通にメンノン出れるのでは?といった感じ。

 

だけど悲しい噂を聞いた

あの子がタラシだなんて嘘さ

 

モテるらしく女の子に困ってないらしいっすね!!

どうでもいいけど今年の夏は会いたいネ。

 

因みに友だちに「同い年のいとこどタイプで辛い」って言ったら

 

「いとこ同士は結婚できるよ」って小声でいわれて何故かその子ベタにウインクしてきたことあります。そうじゃないんだけど…

 

 

 

はぁ。aikoの 花火流れてきたから寝よう。

おやすみなさい。